cyaco





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

よいお年を。。。 :: 2011/12/30(Fri)


冬休みに入り娘は掃除に、弟の面倒などとてもお手伝いをしてくれています。。

DSC07227_convert_20111230150333.jpg

 

DSC07228_convert_20111230150425.jpg

おかげで大掃除も何とか終えました。。(終わったことにした?)

今年ももうすぐ終わりますね
よいお年をお迎えください。。。

来年もどうぞよろしくお願いします^^
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

キッズベスト♪ :: 2011/12/30(Fri)

オーダー頂いていたベストがやっと出来上がりました♪

DSC07229_convert_20111230150127.jpg


外布は気に入ったものを買ってきて頂いたので、はさみを入れるときとても緊張しました~^^;

飾りは何もなしのオーダーで、とても大人っぽい仕上がりです!
気に入っていただけると嬉しいです。。。

今年は1dayのイベントでオーダーをいただけたりとてもいい経験をさせてもらいました!
来年も私なりのペースで作っていきたいです^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

メリークリスマス☆ :: 2011/12/24(Sat)

メリークリスマス☆
イブの夜ですね~

今日はご近所のお友達とクリスマスパーティーをしました!
ボーリングの後はランチへ。。。

時間が経つのがあっという間!楽しかった~^^v

そして家に帰ってから夜は家族でのクリスマスパーティー。。

慌しくも楽しい一日でした☆

DSC07225_convert_20111224221552.jpg

明日には娘、息子にサンタからのプレゼントが届く予定。。どんな顔するか楽しみ^^

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

みぞれ鍋 :: 2011/12/20(Tue)

大根と白菜をたくさんもらったので。。
みぞれ鍋をしました♪

鍋の下には汚れてもいいように新聞を敷いてます(笑)

DSC07217_convert_20111220222830.jpg

大根おろしも火を通すと甘みだけになって子供も美味しそうに食べてました

大根を一本使ったので、フードプロセッサー大活躍でした^^;
自力ではとても大根一本はおろせません。。。

寒くなってお鍋の季節ですよね~
いろんなお鍋にチャレンジしてみたいな♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

キッズエプロン♪ :: 2011/12/17(Sat)

先日のイベントで嬉しいことにキッズエプロンをオーダーいただき、作らせてもらいました!!

姉妹で使用する予定とのこと。。^^

DSC07214_convert_20111217230036.jpg


りんごのボタン付き♪ 

DSC07215_convert_20111217230132.jpg

姉妹でエプロンして、お手伝いしている姿想像するだけで嬉しくなります^^v

Mさん、オーダーありがとうございました!!



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

クリスマスリース☆ :: 2011/12/15(Thu)

娘と一緒にクリスマスリースを作りました☆

DSC07203_convert_20111215213246.jpg

直径5cm程度の小ぶりなものですがこの小ささが可愛い!

ビーズをワイヤーに通していくだけの簡単なものですが、かなり楽しんで作りました^^


クリスマスまでもうすぐ!気分も盛り上げていきますよ~

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ありがとうございました♪ :: 2011/12/13(Tue)

無事、HCU Cafe Timeでのイベントが終了しました♪

天気にも恵まれてたくさんの人に来ていただきました!!

(↓開店前の様子です)
DSC07198_convert_20111213200918.jpg 


そしてたくさんの作品がお嫁に行くことができました。。

私自身とても楽しい一日でした^^


本当にありがとうございました!


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ネックウォーマー :: 2011/12/12(Mon)

ネックウォーマーをリベンジで作りました~

大人サイズとキッズサイズです♪
ちょっとクリスマス気分で親子おそろいでもいいかも^^v

DSC07192_convert_20111212205547.jpg

ホックが一箇所ついていて、リバーシブルになっています。。
襟のように使ってもらっても可愛いと思います

イベントに連れて行きます♪




いよいよイベントが明日になりました!

今日、搬入に行ってきましたよ~^^v

DSC07047_convert_20111028144603.jpg


午前中、息子とともに店番の予定です!ぜひ、遊びにきてくださいね~




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

大掃除。。 :: 2011/12/11(Sun)

今日も寒いですねぇ。。。

毎年寒くなる前に大掃除に取り掛かろうと思うのですが^^;

とりあえず窓、お風呂、レンジフード、キッチンの一部を掃除しました~
大掃除、けっこう疲れますよね 
一日ではなかなかできません。。

家の中は少しずつやっていこう!


庭はハーブが雑草化しているだけだったので、花を少し植えました♪

 DSC07185_convert_20111211145328.jpg       DSC07184_convert_20111211145427.jpg

手入れが苦手な私。。強く育ってね!!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

北欧展 :: 2011/12/10(Sat)

三越で開催中の北欧展に行ってきました♪

Cajonさんがリネンキッズさんの店番をお手伝いしていたので遊びがてら。。^^

気になるグッズ色々ありました~


1階ではムーミンshopを開催してあり、思わずベビーカー押しながら入ってしまいました

どれも可愛い~!!いろんなものが欲しくなりましたがちょっとどけの買い物に留めました^^;

DSC07191_convert_20111210081740.jpg

キャラクターものが好きという訳ではないのですが、ムーミングッズってちょっとディズニーマジック的な感じがするのは私だけでしょうか。。(笑)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

ネックウォーマー。。 :: 2011/12/09(Fri)

キッズのネックウォーマーを作ってみました。。

DSC07190_convert_20111209085120.jpg

が、サイズがいまいちで息子はまだ首という首がなくきつそうで。。(笑)

娘にはジャスト過ぎて余裕がなく。。



サイズを考えてまた作ります!!




イベントがあります!

DSC07047_convert_20111028144603.jpg

ぜひ遊びに来て下さいね♪


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

かに♪ :: 2011/12/05(Mon)

山陰旅行のお土産に、かにをもらいました♪

DSC07182_convert_20111205092954.jpg

早速、かに鍋しました~^^v


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ブラウス2号♪ :: 2011/12/01(Thu)

こないだ作った子供ブラウスを、生地違いで。。

インパクトのあるドット柄♪

DSC07145_convert_20111201133328.jpg



今回は前にフリル的なものをつけてみました~

DSC07146_convert_20111201133511.jpg


イベントに連れて行きますね♪




イベントまでもうすぐ!

急に寒くなってきて暖かいものが恋しくなりますね。。

冬っぽいもの、何か作りたい気分です^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
