cyaco





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アップルパイ♪ :: 2011/11/30(Wed)

息子に続き、娘も風邪をひき。。今日は幼稚園をお休みしました。。

いただき物のりんごを使って娘リクエストのアップルパイを作りました♪

DSC07143_convert_20111130123132.jpg

卵を切らしていたので卵液を塗れず。。でも子供なのでそんなことはお構いなしで食べてくれました^^

早くよくなってね!!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

休日 :: 2011/11/28(Mon)

昨日は天気もよく暖かかったですね~♪

昨日はデイキャンプの予定でした。。

が!息子が風邪をひいたため、ダッチオーブンで鳥!石釜でピザ!と楽しみにしていた私は、泣く泣く息子と2人でお留守番になりました;;

娘と旦那さんは満喫してきたようで「楽しかった~」と笑顔で帰って来ました

(こちらお土産画像↓ダッチオーブンで鳥の丸焼き!)
DSC_0328_convert_20111128204531.jpg

グズる息子とお留守番中、突然弟がケーキを持って来てくれました

1ヶ月遅れの誕生日^^v
DSC07142_convert_20111128205624.jpg

お留守番でもいいことあった♪

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

成長。。 :: 2011/11/23(Wed)

9ヶ月になる息子はお座りが大得意(笑)で、ハイハイも後退のみでしたが
ここ数日で急にハイハイ、つかまり立ち、若干の伝い歩きができるようになりました!

DSC07137_convert_20111123134922.jpg

子供の成長ってすごいなぁと思う日々です。。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ガトーショコラ♪ :: 2011/11/20(Sun)

ガトーショコラを作りました♪

けっこう甘めだったので紅茶が合いました。。。

DSC07132_convert_20111120105053.jpg


子供にはどうだろう?と思っていたのですがお手伝いしたこともあって
「自分で作ったのって美味しいね~」とご満悦でした^^v

気に入ってくれてよかったわ~


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

初三枚おろし! :: 2011/11/18(Fri)

恥ずかしながら私。。魚をおろしたことがありません。。。
内臓を出したり頭を落とすことはやっていましたが、三枚や、二枚におろしたり皮を剥いだりしたことがありません。。

上手くできるようになりたい!と思い、昨日友達に教えてもらいながら初めての三枚おろしに挑戦しました^^;

骨に身が残ってる!!という初めてらしい結果でしたが楽しく出来ました(笑)

DSC07130_convert_20111118085715.jpg

今度はお刺身用の魚を皮を剥いでおろせるようになりたいな♪
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ブラウス♪ :: 2011/11/14(Mon)

ドット柄の子供ブラウスを作ってみました♪

DSC07127_convert_20111114204609.jpg
(↑画像は後ろ姿です)

重ね着しても印象が変わって可愛いかも。。

イベントに連れて行きますね♪


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

デイキャンプ♪ :: 2011/11/14(Mon)

昨日デイキャンプに誘ってもらって、4家族で行ってきました♪

天気も良くて気持ち良かったです^^v

季節的にも暑すぎず、寒すぎず、今っていい時期ですね~

DSC07123_convert_20111114092820.jpg

もみじも、しっかり紅葉してました。。

DSC07125_convert_20111114092622.jpg

誘ってくれたdrop1、2号さん、Fさんありがとう!
また行こうね~♪

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

スタイ☆ :: 2011/11/12(Sat)

バンダナ風のスタイを作ってみました~

DSC07115_convert_20111112200903.jpg


つけるとこんな感じ。。。(よだれでクシャクシャになってますが^^;)

DSC07108_convert_20111112201013.jpg

ダブルガーゼですが2枚重ねなので結構よだれも吸収します。。


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

やっと。。。 :: 2011/11/09(Wed)

去年作ったローウエストのワンピース、娘も大のお気に入りでよく着ています♪

その結果。。ヘビロテし過ぎて生地が色あせてきたので新しいものを作ってあげました

が、おてんばな娘。。。新調して2回目でスカート部分をおもいっきり破いて帰ってきました!!

生地もあるし手直しをしたら着れると思いつつ。。時間ばかりが過ぎ^^;
やっと手直ししました~


DSC07100_convert_20111109212150.jpg

このワンピース重ね着でも一枚でも着られて、結構重宝するんです♪

(↑画像は後ろ姿です)

またヘビロテ決定かな^^




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

玉造温泉☆ :: 2011/11/05(Sat)

玉造温泉へ家族4人で行ってきました!

子供が生まれてからはいつも1泊旅行でしたが、今回は2泊3日で。。。

あまり予定も入れず、松江城の堀川遊覧船に乗ったり、温泉街を散策したり、紅葉も楽しみながらのんびりとした旅行でした

遊覧船、約50分乗っていたのですが娘はかなり楽しんでました♪

DSC07090_convert_20111105154804.jpg


宿の温泉は露天がとても気持ちよかったです!
(写真は微妙で良さが伝わりにくいですが・・・><;)

DSC_0213-1_convert_20111105163811.jpg

8ヶ月の息子も温泉で泣くことなく一緒に満喫しました^^v

贅沢ですけどやっぱり2泊っていいですね~




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
