cyaco





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

絵本 :: 2011/10/31(Mon)

学期に2度ほど娘の通う幼稚園へ、絵本の読み聞かせに行っています。。

今回は秋っぽいものがいいかなと思い、少し過ぎましたがお月見の絵本にしました

DSC07054_convert_20111031093831.jpg

ピーマン村の絵本たちのシリーズものなので読んだことのある方も多いと思います^^

家で読んだことろ娘からは「短い~」と言われて少し物足りなかった様子。。

ですが、めげずに練習して読み聞かせ頑張ります><!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

テレビ台♪ :: 2011/10/28(Fri)

テレビ台が完成しました~♪♪

ずっと前から旦那さんに作ってもらうよう頼んでいたものです。。

DSC07036_convert_20111028145148.jpg

部屋の雰囲気ががらっと変わっていい感じになりました♪

腰を痛めながら作ってくれた旦那さんも満足いく出来だったようです^^v

ありがとう~~

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

イベントのお知らせ☆ :: 2011/10/28(Fri)

Hand+someの1dayshopイベントが決定しました☆

12月13日火曜日 11:00~15:00

HUE Cafe Time にて。。

DSC07047_convert_20111028144603.jpg



久しぶりの単独イベントです!

ぜひお越しくださいね~
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

友達 :: 2011/10/27(Thu)

今日は友達が子供連れで遊びに来てくれました~
うちの息子を合わせて男の子ばかり4人集まりました。。

中には4年ぶりくらいに会う友達もいたのですが、お互い変わりなく^^;


いろんな話をして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。。

次はいつ会えるかなぁ~



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

キュロットスカート :: 2011/10/24(Mon)

久々に娘のキュロットスカートを作りました~

おてんばで外遊び大好きな娘なのですが、スカートが大好きでレギンスもあまりはきたがりません。。

そんな娘のために「見た目はフリルスカートでも実はキュロットスカート♪」なパターンを見つけたので作ってみました^^

DSC07026_convert_20111024161546.jpg

かわいらしい生地を使ったのでかなり甘い感じになりました^^;
合わせる服はシンプルに。。。

娘の反応は。。「可愛い~!」その言葉、何より励みになるわ~~

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

おいも :: 2011/10/20(Thu)

娘が幼稚園で芋ほりをしてきました

持ち帰った大小さまざまなお芋達。。。

DSC07019_convert_20111020211444.jpg

我が家のお芋定番メニュー、スイートポテトにしました♪

DSC07021_convert_20111020211543.jpg

スイートポテト、娘も大好きです!


去年、安納芋というお芋を教えてもらってはじめて知りました
すっごく甘くておいしいんですっっ><!!
焼き芋、最高です☆

食べたことのない方、機会があれば食べてみてくださいね~

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

誕生日☆ :: 2011/10/19(Wed)

先日、私の誕生日でした~^^;


とりあえずケーキは用意していたのですが。。

娘と旦那さんから手紙とプリザーブドフラワーが!!(画像反転しててすみません・・・)

DSC07010_convert_20111019091327.jpg

自分の誕生日も忘れかけていたほどで、プレゼントなんて思ってもみなくて嬉しいサプライズでした♪

どうもありがとう!




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

nani IRO :: 2011/10/17(Mon)

ずっと前にもらっていた naniIRO の可愛い生地。。
何にしようか迷っているうちに長い間うちで眠っていました

が!突然思い立って大判のハンカチならぬ風呂敷!?を作ってみました
大柄な花の模様を裁ちたくなかったので模様を生かせた感で自己満足 ^^v


DSC07008_convert_20111017111500.jpg

ちょうど2つ作って余すことなく生地も終了。。
1つは姉にプレゼントする予定
気に入ってもらえるといいな♪
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6

韓国料理 :: 2011/10/16(Sun)

最近はまっている韓国料理屋さんに行ってきました!
毎回お鍋を注文しますが、辛いものがそんなに得意ではない私でもおいしく食べられます☆

今回も美味しかった!お腹も心も満たされました~~

DSC07003_convert_20111017114541.jpg

4歳の娘は辛いものが嫌いなので(唐辛子がほんのちょっとついてるだけで食べたがりません・・)別メニューを注文するとこになるのですが、外食は好きなので嫌がらず付き合ってくれるので感謝!です
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

はじめまして :: 2011/10/12(Wed)

はじめまして!
Cyaco(チャコ)の名前でハンドメイドグループHand+someで活動させてもらってます



ブログ・・・ついに始めました~☆☆
興味はあったのですが始めるまでに時間がかかるほうなんです・・・><;


ハンドメイドや日々のこと、子供のことなんかを書いていきたいなと思ってます



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
